ガンホーゲームズコールセンター業務終了のお知らせ
2009/04/02
弊社では、2002年11月のラグナロクオンライン正式サービス開始時から、ID登録、利用料金、支払方法に
関するお問合せ窓口として「ガンホーゲームズコールセンター」を開設してまいりました。

開設当初は、IDの登録や支払い方法の複雑さから、これらの手続きに関するお問い合わせが多く寄せられて
おりましたが、皆様からのご意見をもとにID登録の方法やゲームの起動方法を変更し、ゲームを始めるまでの
手続きを簡略化したことにより、「ガンホーゲームズコールセンター」に寄せられるお問い合わせ件数が大幅に
減少してきております。

また近年では、お問い合わせ窓口が複数あることにより、WEBヘルプデスクでお受付しているゲームに関する
お問い合わせを「ガンホーゲームズコールセンター」にいただくことも多く、お客様には改めてWEBヘルプデスク
からお問い合わせし直してただくというお手間を取らせる状況となってしまっております。

そこで弊社では、近年の問い合わせ傾向を鑑みた上で、問い合わせ件数が減少しているID登録、利用料金、
支払方法に関するお問合せ窓口である「ガンホーゲームズコールセンター」を終了し、全てのお問い合わせを
WEBヘルプデスクに集約することで、お客様にも分かりやすく、かつ迅速で的確な対応が行なえるよう
サポート体制に変更することといたしました。

今後、弊社が提供するサービス内容や市場環境の変化などによっては再開することも検討いたしますが、
現時点ではサポート窓口を集約することで、さらに顧客満足度を向上できるよう尽力してまいりますので
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ガンホーゲームズコールセンター業務終了日時
  2009年4月30日(木)21:00

ガンホーゲームズコールセンター業務終了後のお問い合わせ先
▼ガンホーID登録済みのお客様
  ガンホーID登録済みのお客様は、「ID登録、利用料金、支払方法に関するお問い合わせ」「ゲームに関するお問い合わせ」ともに、
  WEBヘルプデスクよりお受付いたします。
WEBヘルプデスク受付時間 : 365日24時間
対応時間 : 365日10:00〜18:00
「返答あり」フォームからいただいた投稿は、原則ご投稿から24時間以内にご返答を行っております。
  いただいたご質問の内容によっては、確認や調査等が必要となるためご返答までにお時間を
  頂戴する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

一部の投稿フォームでは、5分以内の連続投稿ができません。ご質問内容に不足があった場合には
  「投稿確認」から、追加発言にてお問い合わせください。

原則として報告フォームからの投稿へ個別の返答は行いません。返答は必要に応じて当サイト「告知」や
  「運営チームの見解」などで行います。なお、ご報告内容によっては、詳細をお聞きするため返信する
  ことがあります。

▼ガンホーID未登録のお客様・ガンホーID忘れのお客様
  ガンホーID未登録のお客様、ならびにガンホーID忘れのお客様は、「ID登録、利用料金、支払方法に関するお問い合わせ」
  ついてのみ、お問い合わせフォームよりお受付いたします。
問い合わせフォーム受付時間 : 365日24時間
対応時間 : 365日10:00〜18:00
ご送付いただいた内容は、原則ご投稿から24時間以内にご返答を行っております。
  いただいたご質問の内容によっては、確認や調査等が必要となるためご返答までにお時間を頂戴する
  場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご質問の返答内容は、頂戴したメールアドレス宛にご返信いたします。
  お問い合わせいただいた内容によっては、ガンホーIDのご登録メールアドレス宛にご返信させていただく
  場合がございます。あらかじめご了承ください。

表示されるエラーメッセージなどがある場合には、どのような操作を行い問題が発生したのか現在の
  状況等を詳しくご記入ください。

お問い合わせの際は、ユーザー様の「ガンホーID」、「お名前」、「ご連絡先メールアドレス」を
  お忘れなくご記入ください。


今後も、弊社に寄せられるお問い合わせの内容や傾向を調査しながら、顧客満足度のさらなる向上に向けて、
サポート体制の再構築に努めてまいります。サポートに対して、お気づきの点やご意見がございましたら、
WEBヘルプデスクまでお寄せいただけますと幸いです。