アトラクションセンターへの接続が不安定であった現象に対する対応について
2010/08/23
「各種お支払いやチケット利用で発生している現象」にてご案内をさせていただきましたが、
以下期間中、アトラクションセンターへの接続が不安定な状態が継続して発生しておりました。

▼障害発生期間
 2010年8月21日(土)21:06 〜 8月22日(日)15:30

この影響により、一部のユーザー様において、各種チケットの利用や、お支払いが正常に行えない現象が
発生しており、ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

各種チケットの利用やお支払いが正常に完了しなかったユーザー様には、
以下の対応を行なわせていただきますので、ご確認ください。

■■各種プリペイド式決済手段を用い場合に発生した可能性がある現象■■
 [現象]・プレイゲーム利用権をプリペイド式決済を用いて購入手続きを行いプリペイドの残高は減っているが、
     プレイゲーム利用権が正常に発行されず、ゲームをプレイすることができない。
    ・有料アイテムを購入するためのゲーム利用権(ShopPoint)をプリペイド式決済を用いて
     購入手続きを行いプリペイドの残高は減っているが、ゲーム利用権が正常に発行されず、
     ゲーム内にShopPointが反映していない。

 [対応]使用いただいたプリペイド式決済手段に対し、返金対応を行なわせていただきます。
    返金対応が完了した後、登録メールアドレス宛に返金対応が完了した旨の
    ご連絡を行なわせていただきますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

■■アイテムチケットで発生した可能性がある現象■■
 [現象]アトラクションセンターでの入力が完了し、「使用済みのチケット」と表示されているにも関わらず
    ゲームにアイテムが追加されていない。
 [対応]使用いただいたIDを再度利用可能な状態に戻させていただきます。
    対応完了後、登録メールアドレス宛に対応が完了した旨の
    ご連絡を行なわせていただきますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

■■プレイチケットで発生した可能性がある現象■■
 [現象]アトラクションセンターでの入力が完了し、「使用済みのチケット」と表示されているにも関わらず
    [利用権切れ]と表示され、ゲームをプレイすることができない。
 [対応]使用いただいたIDを再度利用可能な状態に戻させていただきます。
    対応完了後、登録メールアドレス宛に対応が完了した旨の
    ご連絡を行なわせていただきますので、ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

なお、アトラクションセンターへの接続が不安定であったことにより、「ラグナロクオンラインの1DAYチケット」を
複数枚使用してしまったとのご報告を多数いただいております。

「1DAYチケット」はユーザー様のご都合にあわせ、利用権を追加ができることを
特長としておりますが、本障害により本来ゲームプレイを予定していない日数分を利用してしまった
ユーザー様が多いことから、以下の対応を行なわせていただきます。

■■1DAYチケットを複数枚利用してしまったユーザー様■■
▼対象者
 障害発生期間中に複数枚の「ラグナロクオンライン1DAYチケット」を使用したユーザー様

▼対応内容
 2枚目以降に利用した枚数に応じ「1日分の無料チケットID」をお送りします。
  「1日分の無料チケットID」は「お知らせ」にてご案内いたします。
  「お知らせ」は8月23日中にお送りいたします。
  「おしらせ」の確認方法はこちらをご確認ください。

■■同一商品を複数回購入してしまったユーザー様■■
 1DAYチケット以外の決済手段を利用し、同一商品を複数回購入してしまった方ついては、
 ご希望の方には返金対応を行なわせていただきます。
 つきましては、以下期間中に、受付フォームまでお申込みください。

▼対象者
 障害発生期間中に同一商品を複数回購入してしまったユーザー様

▼受付期間
 2010年8月23日(月)〜2010年8月30日(月)12:00
  受付期間後にご連絡をいただいても、受付することはできません。ご注意ください。
 
▼受付窓口
 WEBヘルプデスク「アトラクションセンター接続障害に伴う決済対応窓口」
 
この度は、アトラクションセンターへの接続が不安定であったことにより、
多くのユーザー様に、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを、
重ねてお詫び申し上げます。