【重要】一部のお客様のガンホーIDパスワードの強制変更措置について
2011/07/01
『【重要】アカウントハッキングにご注意ください』にてご報告させていただきましたが、
不正に入手したIDおよびパスワードのリストを利用し、ガンホーゲームズにアクセスしたと
推測される「リスト型アカウントハッキング」の形跡が多数確認されております。

つきましては、ユーザー様の被害を未然に防ぐため、第三者に利用された形跡のある
ガンホーIDに対し以下の対応を行いました。

──<対応内容>───────────────────────────────────
第三者に利用された形跡のあるガンホーIDのパスワードを強制変更しました
───────────────────────────────────────────

該当のガンホーIDをお持ちのユーザー様には、登録メールアドレス宛にこの度の対応に
関するご案内を送信いたしておりますので、メールの内容に従い、お客様ご自身で
ガンホーIDパスワードの変更を行なっていただきます様、お願い申し上げます。


また、パスワードの強制変更の対象でないユーザー様につきましても、先の告知にて
ご案内させていただきました通り、被害を未然に防ぐ為にもアトラクションセンターに
ログインしていただきゲームアカウント等に異常がないかご確認のうえ、
速やかにガンホーIDパスワードの変更をしていただきます様、重ねてお願い致します。

他社サービスと同一の文字列でIDおよびパスワードを運用されている場合は、
 サービス毎に異なるパスワードを設定することを強くお勧めいたします。

◆ガンホーIDパスワードの変更こちら


なお、「リスト型アカウントハッキング」に大きな効果を発揮する、ガンホーゲームズで
ご利用いただけるセキュリティ機能「IDロック」と「ワンタイムパスワード」は、
無料でご利用いただけます。
大切なゲームデータを失わないためにも、この機会に各種セキュリティ対策をご利用ください。

「IDロック」または「ワンタイムパスワードサービス」をご利用いただけていない場合、
 万が一アカウントハッキングの被害にあってしまっても、ゲームデータを救済することはできません。

◆「IDロック」についてはこちら
◆「ワンタイムパスワードサービス」についてはこちら

アカウントハッキングの被害にあった際のゲームデータ復旧については、
以下の告知をご覧ください。

◆【重要】アカウントハッキング被害に伴う、ゲームデータ復旧対応に関するお知らせ

ユーザーの皆様にはご心配をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜ります様、
お願い申し上げます。

今後ともガンホーゲームズをよろしくお願いいたします。