【更新】『アルテイルネット』ゲームサービス再開のお知らせ
2011/08/29
[2011年8月29日 更新]
「アルテイルネット」において発生した不正アクセスについて、運営元である
株式会社ゲームポットの調査のため、ガンホーからのゲームサービスを停止しておりましたが、
調査完了の報告を得て、下記日時よりゲームサービス再開をいたしましたことをご報告いたします。

▼「アルテイルネット」ゲームサービス再開日時
 8月29日(月) 17:00

なお、この度の不正アクセスを受け、ユーザー様のゲームアカウントに対し、機械的に生成し
付与しているパスワードを強制的に変更させていただいております。

ゲーム接続時、お客様側でパスワードをご入力いただくことはございませんが、
ゲームログイン後、念のためゲームデータに異常がないかをご確認ください。

なお、ゲーム内のデータに異常がある場合(ログアウト場所と違う、アイテムがなくなっている)は
「ゲームに関する問合せ」よりご連絡ください。


■運営会社によるお知らせ
■『アルテイルネット』サービス再開のお知らせ■(外部サイト)



[2011年8月25日 掲載] 『アルテイルネット』ゲームサーバへの不正アクセスについて
本日、株式会社ゲームポットが管理、運営を行っている「アルテイルネット」のゲームサーバが 外部からの不正な攻撃を受けた結果、ログインID、パスワードおよびメールアドレスの流出が 確認されたとの報告が入りました。 これにより、ガンホーゲームズにて「アルテイルネット」のゲームアカウントを作成された方についても、 影響を受け、以下の情報が流出している事実を確認しました。 ▼流出した情報 「アルテイルネット」のゲームアカウントおよびパスワード()  パスワードはゲームアカウント作成時に弊社側にて機械的に生成し付与しているものであり、   お客様が個別に設定されているものではございません。 なお、弊社が管理しておりますガンホーIDやガンホーIDのパスワード、「アルテイルネット」以外の ゲームアカウント、その他の個人情報、クレジットカード情報等については、全く影響はございませんので ご安心ください。 ▼ガンホーの対応について  「アルテイルネット」のゲームアカウント作成時に弊社側にて機械的に生成し付与している  パスワードの強制変更を行いました。(お客様側で特別な作業を行っていただく必要はございません。) また、株式会社ゲームポットによる不正アクセスの調査が引き続き行われておりますため、 ガンホーゲームズ側からのゲームサービスの提供も停止させていただいております。 本件に関して株式会社ゲームポットより新しい情報が入りましたら、 随時当ページにてご案内させていただきます。 ■運営会社によるお知らせ ゲームサーバへの不正アクセスについて(外部サイト)