ガンホーゲームズでの「パンドラサーガ」提供終了のお知らせ
2012/08/30
日頃より、ガンホーゲームズをご利用いただきありがとうございます。

株式会社ウィローエンターテイメントが運営する「パンドラサーガ」につきまして、ガンホーゲームズからも
サービス提供を行っておりますが、今後のゲーム運営に関する方針など、双方の考え方の違いがあり、
継続した業務提携について、最終合意に至ることができませんでした。

そのため、誠に申し訳ございませんが、2012年10月4日(木)をもちまして、ガンホーゲームズからのサービス提供を
終了させていただくこととなりました。

なお、「パンドラサーガ」のゲームサービスについては、引き続き運営元である株式会社ウィローエンターテイメントにて
継続されますが、ガンホーゲームズからサービス提供終了に際し、できるだけユーザーの皆様へ影響を与えないよう、
各種ゲームデータに関して、引き継ぎを含めて慎重に協議を重ねてまいりました。

しかしながら、引き継ぎにあたって発生するリスクを全て回避することが困難であることが確認されたため、
誠に残念ではございますが、各種データの引き継ぎは行わないこととなりました。

これまでガンホーゲームズを通して「パンドラサーガ」をプレイされていたユーザーの皆様には
大変申し訳のない結果となりますことを深くお詫びいたします。

ガンホーからのゲームサービス終了まで、残りわずかではございますが、最後までお楽しみいただけますよう
よろしくお願いいたします。

■スケジュール■
 9月6日(木)10:00 
 ・新規ゲームアカウント作成終了 
 ・パンドラポイント販売終了 

 10月4日(木)10:00 
 ・ガンホーゲームズでのサービス提供終了   
 ・プロモーションサイト公開終了   

 10月4日(木)10:00〜11月14日(水)10:00 
 ・一部有料アイテムに対する受付期間  

 11月14日(水)12:00 
 ・サポート終了 


なお、一部の有料アイテムなどの商品において、ガンホーゲームズからのサービス終了時点で使い切ることができず
残ってしまう場合、ご希望のユーザー様については、以下の商品に限り、対応を行わせていただきます。



対応可能な商品をお持ちのユーザー様につきましては、「返金」または「他のゲームタイトルのShopPointへ交換」の
対応を行わせていただきます。

■対応可能対象商品
(1)パンドラポイント
(2)未使用の30日間効果のある有料アイテム(プレミアム30日チケットTなど)
(3)使用済み30日間効果のある有料アイテム(プレミアム30日チケットTなど)の残日数が30日以上ある場合
 ※以下の有料アイテムは対象外です。
  ・効果が7日間ある有料アイテム
  ・「鍛錬・生産」有料アイテム
  ・「装備品」有料アイテム
  ・「消耗品」有料アイテム


(1)パンドラポイントについて
現在お手元にあるパンドラポイントはガンホーゲームズからのサービス提供終了までご利用いただけます。
なお、終了時点で残ってしまったパンドラポイント残高は、残高と等価にて「返金」または「交換」の対応を
行わせていただきます。

(2)未使用の30日間有効の有料アイテムについて
現在お手元にある各種有料アイテムはガンホーゲームズでのサービス提供終了までご利用いただけます。
なお、ご利用になられず未使用の状態でサービス提供終了日を迎えてしまった場合、購入額と等価にて
「返金」または「交換」の対応を行わせていただきます。

(3)使用済み30日間有効の有料アイテムの残日数が30日以上ある場合について
30日間効果のある同一の有料アイテムを複数個利用したことによって、ガンホーゲームズでのサービス提供終了以降も
有効期限が30日以上残ってしまう場合に限り、30日を最小単位とし、アイテム購入額と等価にて「返金」または「交換」の
対応を行わせていただきます。
7日間有効の有料アイテムは対象外です。たとえ複数利用し、30日以上の残日数があった場合対応できません。


上記商品については、「返金」または「交換」を行わせていただきます。
対応の詳細は下記「●●返金について●●」「●●交換について●●」をご参照ください。



対応完了までの間に、ログインIDを解約された場合、お申込みは無効となりますので、ご注意ください。
 ●● 返金について ●● 

返金をご希望のお客様は、専用フォームよりご連絡ください。

▼対象となるお客様
以下全ての条件を満たしているお客様が対象となります。
 1.2012年10月4日10:00時点でパンドラポイントを所持しているログインIDをお持ちの方
 2.受付期間内に所定のフォームよりお申込みいただいたお客様

▼受付期間
10月4日(木)10:00〜11月14日(水)10:00

▼返金申し込み方法
上記期間にWEBヘルプデスクに設置される「【パンドラサーガ】返金・交換受付フォーム」よりご投稿ください。

払戻しはご登録いただいているご住所へ、お申込みを確認した後、原則2週間以内に「郵便為替(定額小為替)」を
 お送りすることで対応させていただきます。
事前に登録されている住所に誤りがないかご確認ください。確認はこちら
払戻しの対象は、所持されているパンドラポイント全額となります。
パンドラポイント額に端数が生じる場合には、「定額小為替」の種類に応じて切り上げてお送りいたします。
  例)140パンドラポイント⇒定額小為替:150円
定額小為替の証書を郵便局で引き換えていただくことで、現金をお受け取りいただけます。
払戻しにおける手数料、郵送費用につきましては、全て当社が負担いたします。

 ●●交換について●● 

希望されるお客様には、上記【1】返金に代えまして、保持しているパンドラポイント額全額を、
他のオンラインゲームで利用可能なShopPointとの交換対応を行わせてさせていただきます。

▼交換先の対象ゲームタイトル
ラグナロクオンライン
エミル・クロニクル・オンライン
トイ・ウォーズ
ラグナロクオンライン ギルドマスターズ
 上記ゲームタイトルは1円=10ShopPointです。(パンドラポイント:1円=1パンドラポイント)

▼対象となるお客様
以下全ての条件を満たしている場合のみ
 1.2012年10月4日10:00時点でパンドラポイントを所持しているログインIDをお持ちの方
 2.お申し出時点で、「1」と同一のログインIDに交換希望されるゲームタイトルのゲームアカウントをお持ちの方
 3.受付期間内に所定のフォームよりお申込みいただいたお客様

▼受付期間
10月4日(木)10:00〜11月14日(水)10:00

▼パンドラポイント交換申し込み方法
上記期間、WEBヘルプデスクに設置する「【パンドラサーガ】返金・交換受付フォーム」より
期間内にお手続きください。


▼ShopPointの受け取りと確認方法
お申込みから約1ヶ月後に、選択されたゲームタイトルのゲームアカウントへ
追加分のShopPointを直接追加し、サポートセンターの「お知らせ」にてご案内いたします。


■対応に関する注意事項■
効果期間30日系アイテム以外の有料アイテムは、「返金」「交換」の対応対象外です。必ずガンホーゲームズでの
 サービス提供終了までにご利用いただくよう、お願いいたします。
現在お手元にある未使用のマイレージポイントについて、ゲームサービス提供終了以降に残った場合にも、
 返金・返品には応じかねます。必ず、10月4日までにご利用いただきますよう、お願いいたします。