ゲームアカウントパスワードの定期的な変更をお願いします
2013/05/21
インターネットサービス全般において、アカウントハッキング被害は増加傾向にあり、
オンラインゲームも被害報告が後を絶ちません。

ガンホーゲームズでは、セキュリティ対策として設定を行ったパソコンからのみ接続を許可する「IDロック」や
ログイン時に一定時間有効な使い捨てのパスワードを入力する「ワンタイムパスワードサービス」を
提供しておりますが、これらセキュリティ対策はログインID(ガンホーID)に対して行われます。

そのため、ゲームアカウントとパスワードがなんらかの手段にて悪意ある第三者に知られることとなった場合、
ゲームアカウントでゲームに接続するローズオンラインの場合、ゲーム内までお守りすることができません。

ガンホーゲームズよりローズオンラインをプレイされているユーザーの皆様におかれましては、
少しでもアカウントハッキングの脅威からゲームデータを守るためにも下記の対策をお願いします。

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◆ゲームアカウントパスワードの定期的な変更を行う◆
 ※パスワード再設定時には、下記にご注意ください
  ・パスワードは誰からも推測されにくい文字列に設定する
  ・他サービスに利用しているパスワードと同じ文字列にはしない

■[FAQ]ゲームアカウントパスワード変更方法
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なお、万が一アカウントハッキングの被害に遭われた方への救済措置については
ガンホーゲームズの下記基準での対応となります。

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◆救済措置の基準◆
・アカウントハッキングの被害にあわれた時点で、
「IDロック」または、「ワンタイムパスワード」を利用していること。
・警察機関などの調査により、
 アカウントハッキングの事実が確認されていること
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IDロック、ワンタイムパスワードサービスについては、ログインIDでログインを行うページに対して
非常に効果を発揮する対策となり、第三者からアトラクションセンター内のゲームアカウント情報、
個人情報などをお守りするためにも、セキュリティ対策をご利用いただくことをおすすめいたします。

>IDロックについてワンタイムパスワードサービスについてガンホーのセキュリティ対策

ガンホーゲームズが推奨しているセキュリティ対策をご利用いただけない場合、
アカウントハッキングの被害に遭われてしまった場合においても、
ゲームデータの救済等の対応は行えません。

アカウントハッキングの被害にあわないようにするためにも、
お客様ご自身においてIDロック、ワンタイムパスワードサービスの導入、
あわせて、ゲームアカウント、ゲームアカウントパスワードの管理を徹底いただきますよう、お願い申し上げます。

引き続き、ガンホーゲームズをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます