≪更新≫セキュリティ証明書のエラーが表示され、ログインできない現象について
2016/10/14
[2016年10月14日16:45 更新]
下記、一部環境下で決済が行えない現象について、本日16:40頃に復旧しましたことを
ご報告いたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。


[2016年10月14日13:50 掲載]
10月13日(木)18:00頃より、一部の環境下において、
以下の現象が発生していたことを確認いたしました。

▼現象詳細
公式サイトのログイン入力画面等において、
「コンテンツは、有効なセキュリティ証明書により署名されていないため、ブロックされました」
といった表示がされ、ログインすることができない。

本現象については、調査を行ったところ、
「セキュリティ証明書」は正常な状態となっておりますが、
証明書を発行認証する外部機関の障害により、
誤って無効(失効)と判断されていたことを確認しました。


▼一部環境における証明書エラーについて【外部機関サイト】
https://jp.globalsign.com/info/detail.php?no=1476381069


なお、公式サイトへのログインできない現象については、
本日12:30頃に解消しております。

ただし、本現象が一度発生してしまった環境においては、
各種決済が行えない状態となっていることから、引き続き確認作業を行っております。

該当の現象が発生している皆様にはご迷惑をおかけしますが、
復旧の際にはあらためてご案内いたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。