英雄戦記レーヴァテインFAQ
インフォメーション
製品概要
作品紹介
システム
予約特典
スペシャル
ダウンロード
FAQ
システム編タクティクス編バトル編通信編


    兄上、セーブっていくつまで出来るの?


    セーブは、最大2つまで出来るぞ。
    しかも、タクティクスマップでは中断セーブが出来る。
    ただし、中断セーブはロードすると消えてしまうから注意しろ。
    兄上、英雄は何人まで仲間にできるの?


    英雄は自分も含めて最大25人まで仲間に出来るぞ。
    ただし、最初から多くの人数を仲間にすることは出来ない。
    ステージを進めていくことで仲間に出来る人数が増えていくぞ。
    兄上、 『外して』しまった英雄はもう仲間にならないの?


    いや、仲間になるぞ。
    『外して』しまった英雄は、またひょっこり敵として出てくる可能性があるんだ。そのとき、運がよければまた仲間になってくれる。
    兄上、 再び仲間になった英雄のレベルと武装はどうなってるの?


    残念だが育てたレベルは維持されていないんだ。 それから英雄武装とアミュレットは、『外す』時には残しておいてくれるぞ。
    兄上! 英雄の属性相性って難しくてよくわからないんだけど……。


    ステータス画面の右側にある属性相性と書かれた図を見てみろ。
    英雄の属性相性とは、英雄と武装の属性との相性をパーセンテージで図にしたものなんだ。 属性相性は、装備する武装のパラメータの上昇に影響しているため、ランクが高い武装を装備しても英雄との属性相性が低いと、能力が下がってしまう場合があるんだ。
    兄上! 槍を装備してレベルが上がったら防御力が多めに増えたんだけどなんで?


    クラスごとには成長特性があるからだ。
    特化させたいパラメータがあれば、そのパラメータが上がりやすいクラスで育てるといいし、バランスよくパラメータを振り分けたいのなら成長特性をよく考えてクラスチェンジしていけばいい。
    兄上、 兵士のレベルが上がったらどうなるの??


    英雄同様、レベルが上がると強くなるぞ。
    5段階までレベルを持っていて、戦闘を重ねていくことによってレベルは上がっていく。しかも英雄がクラスチェンジしても兵士のレベルは変わらないし、兵士が倒されても下がることはないから安心しろ。
    兄上。ステージの攻略で行き詰まっちゃったんだけど、なにか良い方法ってある?


    マップ上には、何度でも戦える場所があるぞ。
    たとえばバレンシア城の近くでは、『闇の穴』というのがあるんだ。行き詰まったらそういった場所でレベルを上げるといいだろう。そこでは英雄が仲間になる場合もあるから、自軍を強化しやすいぞ。
    兄上! 英雄のタレントを確認したいんだけどどうするの?


    そういうときはステータス画面でセレクトボタンを押すんだ。
    スキルやタレント、英雄の説明文が見られるぞ。英雄が仲間になりたいと申し出た時も同様に、セレクトボタンでスキルやタレント、英雄の説明文が見られるから増員の参考にすると良いぞ。
    街の人の話を聞くって大切なことなんだよね?


    そうだぞ、エルネスト。たかが噂話と思わず街の人の言葉を聞くことが大切だ。
    それに、噂話を聞いていくことによってイベントが起こることもあるんだ。。
    兄上、 集めた英雄武装は武装図鑑にどうやって登録されるの?


    武装図鑑は、新しい武装を手に入れる度に登録されるぞ。
    手に入れたときに登録されるので、店に売って手放した場合でも登録されたままとなっているから安心しろ。
    兄上、 アミュレットはどういったものを装備すればいいの?


    アミュレットはどの職業でも装備出来るから長所を伸ばすもの短所を補うものを装備してみてはどうだ?
    ちなみに、女性専用のアミュレットもあるんだ。女性専用のアミュレットは強力なものが多いぞ。
    兄上、 経験値を多く獲得するにはどうしたらいいの?


    兵士と英雄を多く倒すことだな。
    しかし慣れないうちは気にしない方がいいかもしれないぞ。英雄にとどめを刺しきれずに、思わぬ反撃されてこちらがやられる場合がある。それとステージを早いターンでクリアしても少し多く経験値が獲得出来る。
    兄上、 自軍の英雄が撤退したら、経験値はどうなるの?


    その英雄が獲得する経験値が減少されるぞ。
    具体的には、ステージクリア時の経験値ボーナスが半減、倒した英雄と兵士から獲得した経験値の半減、つまりステージクリア時に獲得する経験値がすべて半減されるんだ。


ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。日本商標登録第4841498号、第4853764号

弊社ホームページで使用されているイラスト、キャラクターなどの画像およびテキスト、その他内容の無断転載は禁止しております。
※開発中につき、ゲーム内容・画面は変更になることがあります。