次へ
2006.01.24 カウントダウン2。

こんにちは。
今日はボイス関係の見逃しがちなオススメポイントを紹介。
ストーリー中はもちろんフルボイスですけど、
そのほかのシステム関係の時でもいろいろ聞けるんですよ。

まず、タイトル画面で「START」とか「CONTINUE」とかあるんですけど、
どれを選んでもランダムでキャラが別のセリフを言ってくれます。
例えば、「OPTION」を選ぶとすると、先生の「お前も凝り性だな」とか
楓の「修正、ですね」とか、どれかがさりげなく流れます。
誰のセリフが聞けるか予想して、当たると結構嬉しいですよ。

そして、オプション画面に「ボイスのON/OFF」もお忘れなく。
雅紀をON→OFFにしたら「そっか、残念だな」とか、
颯大をOFF→ONにすると「やった!」とか言ってくれたりします。
OFFにした時にちょっとがっかりしたり、淡々としてたり、
反応が結構面白いですよ。

あと、ミニゲーム「なでなでパニック」でちゃんと頭なでてあげると、
そのキャラが「えらいぞ!」とか言ってくれるんですけど、
連続でガンガンいろんなキャラなでるとボイスが混じって
それはそれでいい感じです。

と、そんなこんなで、また明日も直前情報お届けしまーす★
前へ