英雄戦記レーヴァテインFAQ
インフォメーション
製品概要
作品紹介
システム
予約特典
スペシャル
ダウンロード
FAQ
システム編タクティクス編バトル編通信編


    陣形ってどういったものがあるの?


    まずは、攻撃、命中率ともにバランスがいい『攻撃』陣形があるのよ。『突撃』陣形は、攻撃力が高くなるから一気にダメージを与えたい時に適している陣形よ。ただし命中率と回避力が下がるから、攻撃力が下がる反面、相手の命中率を下げる効果がある『牽制』陣形には非常に弱いの。『防御』陣形はダメージを軽減することが出来るのよ。
    水属性の英雄武装で火属性の英雄武装を装備した敵に攻撃したら、大きなダメージが与えられたんだけどなんで?


    属性同士には相性があって相手の弱点となる属性で戦えば、敵に大きなダメージを与えたり、逆に攻撃を受けたときにはダメージを抑えることが出来るわよ。 属性の相性は、水は火を消し、火は土を焦がし、土は雷を通さず、雷は水を通電するわ。
    ねぇ、ウラッカ。遠距離攻撃クラスが隣接されて攻撃を受けるとどうなるの?


    そういうときは、反撃が出来ず、『回避』『防御』しか選べないのよ。
    『回避』は、相手の攻撃を受けない可能性があるけど、受けたときのダメージはそのまま。 逆に『防御』は、攻撃を受けやすいかわりにダメージを抑えることが出来るの。どちらを選んでも、一方的に攻撃をされる状況になるから隣接されない配置を心がけて。
    ウラッカ。パラメータのすばやさってどんな能力なの?


    すばやさが高いと命中率や回避力が高くなるのよ。
    自分と相手とのすばやさを比較して、自分のすばやさが低かったりしたら『牽制』を中心に着実にダメージを与えていくのも1つの手よ。
    ウラッカ、バトル画面って早送りできるの?


    出来るわよ。Aボタンを押し続けると戦闘シーンが早送りになるのよ。
    ただし、早送りは通信バトルでは使えないからね。
    バトル画面中に敵英雄のHPを確認したいんだけど、どうすればいいの?


    そういうときは、Lボタンを押すと敵ユニットに切り替わるわ。
    これで敵英雄のHPや練気ゲージ、兵士の数、地形効果、ステータスの増減の状況が分かるのよ。その状態でYボタンを押すと今度はステータス画面に移行するわよ。
    OUTBREAKには属性の影響ってうけるの?


    OUTBREAKには属性がないのよ。
    OUTBREAKの威力は武装の攻撃力によって変わっていくわ。
    新しい英雄武装を装備したら装備武装の欄にメダルが付いたんだけどこれはなに?


    その英雄武装に付いている英霊と相性が良い場合にメダルが付くのよ。
    金メダルが一番相性が良く、銀メダルはそこそこ相性が良い場合に付くわ。相性が良い英霊の武装を装備するとOUTBREAKの威力が上がるわよ。


ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。日本商標登録第4841498号、第4853764号

弊社ホームページで使用されているイラスト、キャラクターなどの画像およびテキスト、その他内容の無断転載は禁止しております。
※開発中につき、ゲーム内容・画面は変更になることがあります。