英雄戦記レーヴァテインFAQ
インフォメーション
製品概要
作品紹介
システム
予約特典
スペシャル
ダウンロード
FAQ
システム編タクティクス編バトル編通信編


    スキルは何回まで使えるの?


    基本的には2回までよ。
    スキルの回数は、タクティクス画面で行動を選ぶ際に確認出来るのよ。
    『スキル回数+1』などタレントの効果で回数が増えることもあるのよ。
    スキルの効果範囲ってどのくらいあるの?


    基本的には隣接した1つの対象じゃないと使えないのよ。
    タレントの能力によっては、使用できる範囲が広くなったり、複数の対象に使用出来るわ。
    移動した後って元の位置に戻れるの?


    移動後にBボタンを押せば元の位置に戻れるわ。
    でもね、スキルを使ってしまうと元の位置に戻ることは出来ないのよ。それと、移動前にスキルを使うと移動が出来なくなるから注意してね。攻撃した場合は行動が終了してしまうから、行動するときはよく考えてね。
    拠点を占拠したよ! でも拠点を占拠するとどんな効果があるの?


    大きく3つの効果があるのよ。
    英雄のHPの回復と兵士の補充という回復効果支援効果、そして、地形効果が受けられるようになるのよ。また拠点にもレベルがあって、レベルが上がることによって効果も上がっていくの。
    拠点のレベルはどうやって上げるの?


    占拠し続けていくとポイントが貯って拠点のレベルがあがるわ。
    他にもバーバリアンのスキル『拠点アップ』で上げることも出来るわ。兵站から砦、砦から要塞という3段階までレベルを上げられるのよ。ちなみに占拠っていうのは、拠点のマスに自軍ユニットを留まらせることよ。
    拠点でHPを回復したいんだけど、どうすればいいの?


    拠点を占拠し続けるとHPが回復されて兵士も補充されていくのよ。
    拠点のレベルが上がっていけば、HPの回復量があがるのよ。特に拠点のレベルが要塞になると兵士は2人まで補充されるわ。
    拠点の支援効果ってなに?


    拠点を占拠すると拠点を中心とした周りに士気を増減させる範囲が出来るのよ。
    支援効果範囲の中にいると、自軍の士気は上がり敵軍の士気は下がるわ。拠点は支援効果もあるし、回復も出来るから拠点の周りで戦うと有利に戦闘が進めるのよ。
    高いところから攻撃するとどんな効果があるの?


    高いところから攻撃すると、攻撃力にプラス補正がかかるのよ。
    その補正は、高さが高いほど大きくなっていくけど、攻撃できる高さは3段までよ。
    練気ゲージってどうやってあげるの?


    敵に攻撃を仕掛ける、自分の兵士が倒される、『練気アップ』のスキルを使うことで上げられるのよ。逆に練気を下げる方法は『練気ダウン』で練気を下げるか、OUTBREAKを使わせるしかないわ。
    ディア。OUTBREAKを使ったら力が抜けちゃったんだけどどうして?


    OUTBREAKを使った後の1ターンは、装備している英雄武装のステータス分が下がった状態になるのよ。だから、敵に囲まれて孤立した状況で使うと危ないのよ。
    敵の移動範囲を確認して進軍したいんだけど、どうすればいいの?


    敵軍ユニットにカーソルを合わせてAボタンを押すと移動範囲が分かるわよ。
    さらにAボタンを押すと今度は攻撃範囲が分かるわ。
    サムライのスキル『正常化』って具体的にどんな効果なの?


    毒や呪いなどの状態異常の回復や、自軍ユニットのステータスダウンを元に戻す効果があるのよ。
    その他にも、敵軍ユニットのステータスアップ系のスキルが使われていたらその効果も解除出来るわよ。


ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。日本商標登録第4841498号、第4853764号

弊社ホームページで使用されているイラスト、キャラクターなどの画像およびテキスト、その他内容の無断転載は禁止しております。
※開発中につき、ゲーム内容・画面は変更になることがあります。