英雄戦記レーヴァテインFAQ
インフォメーション
製品概要
作品紹介
システム
予約特典
スペシャル
ダウンロード
FAQ
システム編タクティクス編バトル編通信編


    パブロ、通信バトルのレギュレーションではなにが決められるの?


    レギュレーションは、レベルの制限や英雄の参加人数を決められますぞ。
    もし、レギュレーションで選んだレベルよりもレベルが高い英雄は、そのレギュレーションで選んだレベルまで引き下げられるんです。 同様に英雄武装のランクも設定されたランクよりも高い武装は装備できなくなるんですぞ。
    通信バトルに勝つとどんなことがあるの?


    まず、英雄武装が必ず手に入ります
    噂では、通信バトルを続けているとまれに持ってない英雄武装が手に入るそうです! さらに、勝敗も記録されるので自分の英雄の強さを自慢することもできますぜ。
    対戦バトルで入れ替えずに、連戦するとどうなるの?


    連戦すると練気ゲージにボーナスが入りますぞ。
    たとえ瀕死だったとしても、もう少しで練気ゲージがMAXになりそうなら連戦してOUTBREAKを撃つのも一つの手でしょう。
    パブロ、ターンの途中でOUTBREAKを使ったらどうなるの?


    バトル途中のターンでOUTBREAKを使うと、練気ゲージが貯まるまでステータスが下がったままになりますぞ。
    タクティクス画面でのOUTBREAKとは違い、1ターン経過しても練気ゲージが貯まるまでは元のステータスには戻らないので注意してください。
    貸し出した英雄が帰ってこないんだけど、どうすればいいの?


    貸し出した英雄は、5回戦闘を行うと帰ってきますぞ。
    しかも英雄武装を入手してきます!
    パブロ、借り受けた英雄はいつまで残ってるの?


    借り受けた英雄は、戦闘に参加させてもさせなくても、5回戦闘を行うと帰ってしまいますぞ。我々のことを気に入れば残ってくれる場合もありますんで、なるべく戦闘には参加させた方がいいですぞ。 内緒ですが……3回くらい戦闘に参加させると気に入るとかなんとか……。
    パブロ、武装交換が出来ないんだけど、どうして?


    武装交換は、『ドマルの湿地帯』をクリアしないと出来ませんぞ。
    ただし、『ドマルの湿地帯』をクリアしただけでは高ランクの武装は交換出来ませんぞ。シナリオを進めていくと高ランクの武装も交換できるようになりますよ。
    部隊を転送してもらったんだけど、マップのどこにも出現しないんだけどどうして?


    部隊転送だけならいつでも出来ますが、転送された部隊と戦うには『ドマルの湿地帯』をクリアする必要があるんです。
    通信バトルでは、どうやって先攻後攻が決まるの?


    通信バトルでは、すばやさが高い方が先制攻撃になりやすいです。
    ですが、なりやすいだけで確実に先制攻撃になるとは限りません。また、毎ターン先攻後攻の判定が行われるため、常に先制攻撃が出来るとは限りません。
    どの英雄武装も武装交換することが出来るの?


    いいえ、ある一部の英雄武装は交換することが出来ません
    一つは、ヴァレリー嬢ちゃんから預かった剣です。
    もう一つは……?
    転送された部隊に勝つとどうなるの?


    英雄武装が必ず手に入ります
    転送された部隊のレベルが高ければ高いほど、ランクの高い英雄武装が手に入りやすくなりますぞ。


ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。日本商標登録第4841498号、第4853764号

弊社ホームページで使用されているイラスト、キャラクターなどの画像およびテキスト、その他内容の無断転載は禁止しております。
※開発中につき、ゲーム内容・画面は変更になることがあります。